釣り超初心者の釣り奇行

海釣りで千葉県を中心に活動中

カヤック伊豆の奇行4月

↑1日目:富士山を背景に泳ぐイルカ。風もほとんどなく凪。シュノーケリングの様な息継ぎする音がしたので振り返るとイルカでした。

 

↑2日目:他のカヤック2馬力ボートもちらほら、本当に綺麗な海です。

 

↑フグかと思いきや、ハリセンボン。フグ科でも卵以外は毒がないみたいです。





↑4日目:前日までの貧果とは打って変わり、一度に良いサイズがダブルで釣れたり、それまでのストレスが吹き飛ぶくらい釣れました。その中から大きいのを撮影。

去年はもっとサイズは小さかったんですが、貧弱なロッドだったのであげるのに苦労しました。今年はサイズアップしても青物ロッドだったので拍子抜けするくら楽勝でした。まだ4月だと魚もあまり元気ないのかな、、、

去年はおじさんは1匹も釣れなかったのに、今年は三分の一はおじさんでした。